鉱物が好物?

石が好きです。
マニアとまではいかないけれど、数十年来の趣味なので、好きを知る友達がプレゼントしてくれたり、鉱物売り場で買い求めたりして、そこそこ手元に集まりつつあります。
宝石のようにきれいにカッティングされたものより、原石がいい。
ほんとうにひかれるのは自然の中にころがっている石です。
小石だらけの浜辺はもう、私にとっては宝石箱です!

石は不思議なもので、それぞれがちゃあんと“個性”を持っていて、心をひらいてコミュニケートするとちょっとした心身の不調を和らげてくれたりします。

「石には意思がある」は持論です。日本語で会話したことはありませんが^^;
世の中には石と話せる人がいる、と聞いたことがあります。
私もいつか、お気に入りの石たちと話してみたいなぁ・・