台風のせいか、午後から小雨がぱらついていた。


夕食の準備をしていたら父から電話。
「空すごいぞ!アレがほら、アレ!すぐみてみぃ!」
アレってなによ、と思いつつ外に出たら
虹!
それも二重のくっきりはっきりな。
しばらく唖然。
自然って・・すごいわ・・
あんなにビビットな虹色をみることができるのは
そうそうないよ。


けどこれも自然の常で
みているそばから色あせてくる。
だから目が離せない。
ゆっくり夕空に溶け込んでいくまでみてた。
色んなこと考えながら。


なぜか
生まれてよかった
などとしみじみしつつ
少し冷めたおかずでの夕飯タイムとなりました。

あ、あと電話くれた父にも感謝しつつ・・ね^^