お弁当の思い出

今週のお題「お弁当の思い出」
お弁当、って、あったかい響きですよね^^
小さい頃、お弁当は基本祖母がパーツを作ってくれました。
で、あとから起きた私が好きな量をお弁当箱に詰める、というような。
祖母は料理が好きで、年によらず彩りを考えた可愛くて美味しい惣菜を作ってくれたので、詰めるのも楽しかった。
そうか!私の“料理はあかんけれど盛り付けは好き”はこのころからだったんだ@@;
でもって、“彩り重視”なお弁当作成へはしる傾向も、その後選択するデザインへの道を暗示してるような・・;
ちなみに祖母が台所に立てなくなって若干13歳でお弁当作りを引き継いだ妹は、しっかり料理好きのよい奥さんになっている。

そうかー。お弁当作りって、人生をつくるなー・・うーん。