放射線

先日、初めて放射線測定器を使った。
聞いてはいたけれど、場所によってかなり数値が変動する。
平均すると
思っていたより高くて驚き。
それにしても
なぜ、もっともっと測定器が普及しないのだろう。
確かに、数値を測ったからといって
避けることはできないのだけれども。
けれど
今居る場所の数値がいくらなのか不安に思ってすごすよりも
知ったうえで居るほうがストレスは軽減する。
普及しない背景には、何か意図があるんじゃないかと思ってしまう。
個々がおのおのの場所を測定しはじめたら
きっとパニックが起こる。
知りたいけれど知りたくない、という人々の気持ちもあるのかな。



どうなるのかな。
この先・・


体調がよくないせいか
ついつい弱気になってしまうな・・